あなたの光をお伝えします

Smile Earth

しずくセラピスト

宇宙からのメッセージアーティスト

えぐち恭加です







Facebook、Instagramは

こちらをクリックしてね

     ↓










光をあふれる皆さま

いつもありがとうございます







久しぶりのブログです

Facebook、Instagramは

毎日投稿しているのですが

文章を構成するのが苦手なもので

ブログはついご無沙汰になります






今日は、

3台目のライアーが完成したので

喜びが溢れているので

お裾分けです











一番右が1台目のライアーで

昨年8月に制作しました





7弦です

楠で彫っていると良い香りがして

薬木のようでした


金色が派手ですね

鬼塚さんには

「キングギドラ」と言われたほど、、笑

大きな天然石を3つも入れて

貫通しているので

めちゃくちゃ音の響きがいいです








真ん中のが2台目です

24弦のソルフェジオ音階




9月初めに1台目が完成して

すぐにソルフェジオ音階を制作したくて

11月に仕上げたもの



これは槐と言う樹で

珍しい樹のようです

色も濃い目で樹は硬くて

彫るのにとても苦労しました



これは5つ貫通していて

大きな天然石は3つと

小さなのが2つ


音の響きが最高です



身体に乗せて弾くと

全身修復作業が始まるようで

全身に響き渡り心地よいです








そして

一番左のが今回仕上がったもの

28弦レムリアン音階です









こちらも楠でした

彫っている間は良い香りがして

一日中彫っていても

頭がスッキリしているほど

薬木は凄いですね






どんどん進化して

今回は6つ穴を開けました

それも大きな天然石を入れたので

なんとも凄過ぎる響きです









レムリアン音階

めちゃくちゃ素敵です




やっぱり弦の本数が増えるほど

音も素晴らしいような気がします




そして貫通させるほど

穴を開けるほど

響きが素晴らしい




そして初めて聴く

レムリアン音階は

魂に響く音みたいで

もう大好きになりました






どのライアーも

私のかけがえのない宝物






自分で全て制作させてくれる

「鬼塚ライアーキット制作」

樹を大切にして

樹と会話している

鬼塚さんだからこそ

魂に響くのでしょうね

生きている樹

そのものが楽器になる





ニスも自然なものだけ

絵の具も樹の呼吸を止めない

顔彩を使っています






天然石を入れるのも

接着剤を一切使わないので

入れる作業は

めちゃくちゃ大変だけど

樹を大切にする作業は

やはり心に沁みますね






これから練習して

一緒に作った皆さんと

ライアー演奏会などが

開けたらいいなぁ、て思ってます





そして

自然の中で弾けたら

もっと最高ですね






楽しみにしていてくださいね







今日の夕焼けも

綺麗でした




















最後まで読んで頂き

ありがとうございました✨🌟💕