常識とは・・・

今日は【常識なんてくそくらえ】というお話です。

 

質問です。

 

「常識って何ですか?」

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

あたりまえのこと?

当然の事?

 

 

 

何でしょうか?

 

 

 

 

 

かの有名なアインシュタインは言いました。

 

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことだ」と。

 

 

 

縦にうなずくのは「イエス」って常識ですか?

どこかの国では縦にうなずくのは「ノー」だって知っていますか?

 

 

赤信号は止まれって、誰が決めたんですか?

 

食事は3食きちんと食べるものって常識ですか?

 

お金は苦労して稼ぐものって常識ですか?

 

仕事はしないといけないって誰が決めたんですか?

 

そんな上手い話なんてあるはずないって誰から教わったんですか?

 

 

 

あなたの常識は何ですか?

 

 

誰に植え付けられたんですか?

 

 

 

 

今の環境から抜け出したいなら、

まずは「常識を疑え」ですよ。

 

 

新しい扉を開きたいなら、ここからご連絡ください↓

 

友だち追加