ぬるま湯がいい

今日は【コンフォートゾーンから抜け出せ!】というお話です。

 

 

 

「コンフォートゾーン」

 

て知っていますか?

 

 

 

聞いたことありますか?

 

 

 

快適な場所?

そんな感じです。

 

 

 

空間や人、環境など

居心地がいいところや人っていますよね。

 

 

でも、これが人をダメにする。

 

 

 

 

開業や起業をした経験がある人ならわかると思いますが、

「そんなこと辞めといた方が良い」

「せっかく良いところで働いているのにもったいない」

「うまくいくはずがない」

 

そんなことを言ってくる人が必ず出てきます。

 

悪意がある人もいれば善意から言ってくれる人もいます。

 

 

そういわれて、

「そうか~やっぱ辞めといた方が良いよね」

「よしそのままでいこう!」

 

そんなことをやっていたら成長できません。

 

 

 

 

今までと同じぬるま湯につかっていれば楽ちんです。

 

でも、そんなことを続けていて経済的な自由を手にできるでしょうか。

 

 

 

成長には負荷が伴います。

 

 

飛行機の離陸と一緒です。

浮き上がる時が一番エネルギーを使います。

 

 

 

でも、離陸しちゃえばあとは自動操縦で力は使わなくて済みます。

 

 

 

辛いのは一瞬です。

 

 

そろそろコンフォートゾーンをぶち破ってください。

 

 

 

参考になったら、いいね、フォローをしてください↓

 

友だち追加