ソラちゃん、昨日から「すなあそびしたーい!」と言ってましたおねがい

というわけで、今日の行き先は…





本宮市『プリンス・ウィリアムズ・パーク屋内あそび場』


10時過ぎに到着。すでに賑わっていました。

ソラちゃん「ここきたことあるよねー、しってるもん!」「ここすきー!」と遊ぶ前から喜んでます飛び出すハート



入館して、先ずはプレイルームで遊びました。

ソラちゃんは、少し年上のお姉ちゃんの真似をして、いつもよりダイナミックな動きをしてみたり一緒に遊んでもらったり楽しそうでした スター





お次は砂場へ。

プリンやケーキを型どってはナイフで切るという遊びを繰り返していました。




プレイルームに戻ると、子供たちが障害物レースに参加して盛り上がっていました。ソラちゃんと一緒に列に並びます。いつもならこの時点で拒否するのですが、今日はおとなしく並んでじっと障害物レースの様子を見つめるソラちゃん。



子供たちはみんな楽しんで参加していましたが、登って、渡って、くぐって、走って、運んで・・・ソラちゃんに出来るかな、とお母さんは内心とても心配で緊張さえしていました。



「そらもできるよー」とヤル気満々 キラキラ



結果、一人で最後まで出来たソラちゃん拍手






ソラちゃんは、ベビーサークルや幼児教室などがコロナの影響で閉鎖されていたので参加できませんでした。そのせいか、合同で何かやるイベント事にはまだ慣れていないのですが、これからは機会を増やして参加させていこうと思います。






田村市『サンキ 田村店』


ヨークベニマルで買い物して帰る予定でしたが、ソラちゃんが「さんき!いくー!さんき!いくー!」と騒がしく懇願するので寄りました。



以前おもちゃ売り場だった一画が、プレイスペースとなり滑り台が設置されたので、ソラちゃんはこちらで遊ぶことが多くなりました。

家にも大きめの滑り台があって毎時それで遊んでいるのに、どこに行っても滑り台があればしばらく遊び続けるソラちゃん ブルーハーツ



今日はソラちゃん以外にもうすぐ4歳になる女の子が一緒です。

「おねーちゃん、すごーい!」と女の子が遊ぶ様子を見て歓声をあげるソラちゃん。

女の子がジャンプしたりよじ登ったりするたびに「すごいすごい!」と大喜び。



「そらは、ちっちゃいから、できないよ」と開き直っていたのですが、「そらもできるよー」と挑戦するようになりました。足元にも及ばないくらいの出来ですが「ほらねー」と自信たっぷり 照れ



滑り台の下のトンネルをくぐって「そらは、ちいさいから、かんたんにくぐれるよー!」とどや顔するソラちゃんなのでした。