梅雨の中休み… 暑くなるぞ太陽

お母さんとソラちゃんでお出かけです。






南相馬市『高見公園』『わんぱくキッズ広場』


約500m手前で「もしかして、しゅー(滑り台)のある、こうえん❔」「やったー!」とソラちゃん。大正解ですウインク



10時に到着したのですが、すでに滑り台は熱くなっていました。




「あっちであそぶー」とふわふわドームに向かったソラちゃん。

靴下も脱いで遊ぼうとした時、ある兄弟が元気よく遊んでいてソラちゃんにぶつかりそうになりました。



するとソラちゃん、「きょうは、ひとがおおいから、やめておこうか、」と気が変わってしまいました。



「ふるーつじゅーすのおみせにいこー!」って切り替えが早い あんぐり 






『鈴木製麺所』


絶対に今夜は冷やし中華だ 指差し ってことで、麺を購入しに来ました。茹でうどんと茹でそばも購入。





『fresh fruit yamasan』


「えっとー、どれにしようかなー?」と車内で悩んでいたソラちゃん。ミルクとバナナ使ったジュースはパパが好きだから今日は辞めておこうだとか、ママはミカンにしたら?とアドバイスまで よだれ笑い



結局いつも通り “パイナップルジュース” をオーダーするソラちゃんなのでした。








ソラちゃんが最近よくやるごっこ遊び


第3位 ピクニックごっこ


第2位 お医者さんごっこ


そして


第1位 オートバックスごっこ




「しゅうり、しますねー!」と言ってドライバーでなにやらカチャカチャやっております。



「これで、かんぺき!」

「ぱわーちゃーじ、かんりょうでーす!」



だそうです 拍手気づき