今日の早朝、お父さんは山梨へ音楽イベントに出演するために出かけて行きました。



お母さんとソラちゃんの二人で予定していた場所へお出かけ車💨☀️






郡山市『むなかた農園』


ラベンダーの摘み取り解禁日💜

ソラちゃんのほうが楽しみにしていました。

幼児用はさみを持参してヤル気満々 スター



受付をして摘み取りスタート。

ソラちゃんと楽しくラベンダー畑を満喫してきました。





最後にブルーベリージュースをご馳走になってご機嫌のソラちゃん「はじめてのんだー、おいしー」と絶賛飛び出すハート





須賀川市『イオンタウン 須賀川店』


サーティワンアイスクリームで休憩🍨




近くで何やらオモチャを配っているような?
何の宣伝だろう?
押し売りされるのはやだなぁ…。
アイスを食べながら眺めていました。



どうやら、たくさん書かれた漢字の中から1つだけ違うものを見つけるクイズを解くとオモチャが貰えるらしい… 



アイスを食べ終えてクイズを見に行きました。

ちょうどスタッフのお兄さんが離れて居なかったので、人見知り真っ最中のソラちゃんはビニールプールに入っている沢山のオモチャやお菓子を物色 ラブ



なにか購入を勧められたらどうしよう… と思いつつクイズを解きました。



しばらくして戻ってきたスタッフのお兄さんにクイズの答えを言うと、好きなもの選んでください、とな 口笛



お母さんの足にしがみついて顔を隠しているソラちゃんに代わって、アンパンマンの抱っこちゃんを選びました。



で、宣伝はない⁉️ 勧誘は⁉️




ソラちゃんはニコニコ上機嫌飛び出すハート






『マツヤスーパー』


買い物をしにきました。

2回目なの「ここしってる、ぱぱときたことあるよー」とソラちゃん 100点



会計するとペロペロキャンディー🍭のサービスがあり、無表情で受け取ったソラちゃんですが、車に戻ると大喜びしていました キラキラ






『須賀川中央ミート』


上質なお肉がとても安く購入できるお店です。

今回も良い買い物ができました。



こちらも会計時に子供に缶ジュースのサービスがあります。ミックスジュースを貰い嬉しそうなソラちゃん おねがい気づき







『大安場史跡公園 冒険広場』


思いっきり体を動かすためにやって来ました。

ボールも持っていったので、お母さんは汗だくになって一緒に遊んできました。









今日も帰りの車内では、乗ってすぐに熟睡したソラちゃんなのでした 花