ソラちゃんの「ぱぱと、おはな、みにいくー🌼」というリクエストに応えるべく、向かうは川俣町山木屋の渡辺さん宅 車💨



6日前に行ったばかりのソラちゃんは、到着すると「ぱぱ、こっちだよー」と初めて訪問するお父さんの手を引いて花畑へ誘導飛び出すハート



ルンルンで花畑へ足を入れようとしたその時、あるおじさんに「こっちから入っておいでぇ」と話しかけられたソラちゃん。態度が一変し、お父さんにしがみついて「おうち、かえるー❗」と大泣き出しました・・・。



ということで

車に戻り花畑を後にしたのです ガーン







川俣町『語らい処 やまこや』


花畑からすぐのこちらの食事処へ。

残り1つだった人気のおはぎを注文できました。



蕎麦は “高原の宇宙(そら)” という品種の十割蕎麦で大変美味しかったです。

おはぎは大きくてみんなで分けて食べました。こちらも美味しくいただきました。

ソラちゃんもたくさん食べて満足した様子。



このあと花畑に行こうか?と聞くと「いやー、ひといっぱい、ぜったい、いやー‼️」「あいすびーむ(アイスクリーム)たべるー」と。



車に乗ってすぐに寝たソラちゃん…🌠







伊達市『道の駅 伊達の郷 りょうぜん』


アイスクリームのところについたよ!ですんなり目覚めるソラちゃんおねがい



「あいすびーむ、あいすびーむ ルンルン」と機嫌良く

ジェラート屋さんの店舗へむかって歩いていたのですが、急に立ち止まり「ここー!これたべるー!」とケーキ屋さんの店舗を指差しました。



見ると、ショーケースにはイチゴを使ったケーキが並んでます。アイスクリームは食べなくていいの?の問いに「いらない」というソラちゃん。



ケーキどれにする?とショーケースの前で訪ねると「いらない」というソラちゃん。

ケーキ食べないの?「たべない」




どれにする? 「こおり、たべるー!」



こおり? 「(指差して)これ!」




ソラちゃんが指差していたものとは、

ケーキではなく…




🍧かき氷🍧

いつの間に覚えたんだか スター拍手






買い物してジェラートも食べました。

ソラちゃんはちょっとした広場で遊びました。

「くろーばーだよ☘️」というので見てみると、ある一画だけほとんどが四つ葉🍀クローバー。よくよく見ると5つ葉もたくさん混じっていました。



つきたてのお餅屋さん、パン屋さん、食事処などもあって満足できる道の駅でした ニコニコ






帰り道はずっと起きていたソラちゃん。



花畑もうすぐだよ、というと「いっぱい、ひといるかなー?」と気にしている様子。



そして花畑。

夕方なので誰もいませんでした。

「いくー!いくー!」と喜ぶソラちゃん。





川俣町山木屋地区『渡辺さん宅』







庭の手入れをしていた渡辺さんご夫婦は、ソラちゃんのことを覚えててくださいました。
そしてジャーマンアイリスや野菜などをたくさんいただいて来ました。




ソラちゃん、夜寝る前に「あした、おはな、みにいこー!」って、お気に入りの場所なったのでした。