郡山市へ 車💨






『〇粉房(わこうぼう)郡山フェスタ店』


ソラちゃんもお父さんも大好きなモチモチふわふわドーナツのお店🍩 






『平成記念郡山こどものもり公園』


ソラちゃんが「しゅー、やりたいですー」とタラちゃんのような敬語で滑り台で遊びたいと要求してきたのでコチラへ。



新幹線が間近で見れる公園で、大勢の家族連れで賑わっていました。






ボールを持っていったので蹴ったり投げたり追いかけたり、

汗だくになって遊んできました ウインクあせる






ソラちゃんは2、3日前から敬語を使うようになりました。「これ、できないですー」「むずかしいですー」「ぶどう、たべたいですー」と ショボーン気づき気付いたのですが、敬語は、出来ないとか難しいからお父さんお母さんにやって欲しい時やおねだり時に使っているようです。



極めつけは、お父さんお母さんに、こっちに来て!と言えば良いのに「こちらへどーぞ❗」と言いました 目気づき



どこで覚えたのだろう⁉️