田村市船引町へ。





『おひさまドーム』


本日オープンの新施設、屋内遊び場にやってきました ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン



10時開場ですが、30分前に到着して行列に並び、オープニングセレモニーを眺めていました。

ソラちゃんは「いっぱい、あそぶよ、」とワクワクしながら並んで待っていました おねがい




いざ入館 気づき






ソラちゃん、滑り台がついた洞窟の様な遊具に興味津々で駆け寄り、中へ入っていきました。しかし「かいだん、ないよー、」と困った様子でいるので、お母さんも中へ。本当だ、階段が無いね。




階段の代わりにクライミングロープ(網目状のロープ)がありますが、ソラちゃん一人では登れません。とても狭い造りになっているので、お母さんがサポートするにもなかなか大変でした。





数回コチラの滑り台で遊びました。

おかげでお母さんは汗だくに👕💦






ボールプールや玩具などで機嫌良く遊んでいたのですが、急にクライミングロープを「こわい」と言い出して、後ずさりした拍子に転び、お母さんの足に頭をぶつけてしまいました。そんなに強くは打って無いのですがソラちゃんは大泣き 爆笑ピリピリ



そして「おうち、かえる、おしまいにする、」とテンションだだ下がりのソラちゃん…。

まだ時間半分しか経ってないのに退場することに 真顔




帰るの?と聞くと「あれ、たべるの、」とゆびさしたのはキッチンカー スプーンフォーク




3台あるキッチンカーの前で吟味し出すソラちゃん。さては最初から狙っていたのでは⁉️

「ばーがー、ちょーだい、」とな!

キッズサイズバーガーなるメニューがあったので注文。



ハンバーガーのハンバーグ部分だけを食べながら「かれーは、からいの?」とカレーのキッチンカーが気になるソラちゃん。



見るとメニューにキッズカレーがあるので、店長さんにどんなカレーかを訪ねに行きました。すると味見をどうぞと少量のカレーライスを用意してくださいました。




ソラちゃん、カレーの味見をします。

即「わー、おいしー、」と言うので注文。

結局、たくさん食べて大満足していました🙋




1クールが終了して、外へ出てきた子供たちの手には風車 うずまき ソラちゃんも貰うことが出来ました。この手作りの風車、びっくりするくらい良く回るので、ソラちゃんは帰りの車のなかでずっと遊んでいました。




夜は、お父さんに「あそびに、いって、もらったよ、」と風車を回してたくさん自慢していたソラちゃんなのでした 飛び出すハート