水族館へ行こう!ということになったので磐越自動車道にのって新潟を目指しました 車




『磐梯山SA (下り)』

こちらで昼食をとることに ナイフとフォーク

メニューには会津の名物料理がラインアップされています。天ぷらもこちらで揚げたてが食べれるようです。



お母さんとソラちゃんは、山塩ラーメンと唐揚げ5個を注文。ソラちゃん、どちらも美味しかったのでモリモリ食べて完食です 飛び出すハート






『新潟市水族館 マリンピア日本海』

🐟🐙🐡🐠🦈🐙🐡🐠🦈🐙🐡🐟

午後3時に入館しました。

入館して最初の水槽に大喜びのソラちゃん笑い







イルカのショーにも間に合って、アイスを食べながらショーを観賞するソラちゃんなのでした。



大好きなペンギンをみて大はしゃぎ 🐧








閉館時間までたくさん見て遊びました スター






『阿賀野川SA (上り)』

夕食をとるために寄りました。

かき揚げうどんとごはんを注文 スプーンフォーク



単品で注文した「ごはん」を、ソラちゃんがパクパク食べました。お水も美味しくてグビグビ飲みました。お水が美味しいからか、かき揚げうどんのスープを飲み干したお母さんなのでした。





ペンギンに埋もれて幸せそうなソラちゃん 🐧


⬆️ペンギングッズの一部です・・・。