ネット購入して月曜日に届いた 幼児用のハサミ✂️と包丁🔪



好奇心旺盛なソラちゃんは、早速手にとって使いたがりました。



ソラちゃん、初めての包丁🔪で豆腐を切りました拍手  (切ったというより潰したような、ぐちゃぐちゃの豆腐になりましたが チュー)



小松菜はお母さんがアシストしながら切りまし。豆腐と小松菜の味噌汁を作ると、ソラちゃんは嬉しそうに食べておかわりもするのでした。




ハサミ✂️はバネがついているおかげか、少々の練習で “にぎにぎ” 出来るようになり、お母さんに助けてもらいながら紙に切り込みを入れられました。




ソラちゃんがハサミと包丁を使うようになって今日は4日目 太陽




ソラちゃんは一人でバナナ1本を細かく切りわけました。お母さんがバナナを皿に入れてあげると、それをテーブルまで運び 音譜ちゃんと自分の椅子に着席 ビックリマーク




そして、両手を合わせて「ごっそっまっ」お願い

フォークで刺して食べ始めました 100点




惜しい…「いただきます」じゃないのね… ってのは、今日は流しましょう バイバイ




ソラちゃんがあまりにもスムーズに事を進めるので、お母さんビックリ 目気づき





ハサミだって、ソラちゃんひとりで使えるようになっていました 拍手飛び出すハート