海水浴場へお散歩に行こう!

ということで、南相馬市へ向け出発 車💨



まずは『半谷商店』で

お母さんの好きなミルフィーユ (パイシュー) と、お父さんの好きなモンブランとブリュレ、そして旬の桃をまるごとケーキにしたピーチピチを購入しました。



それから『鈴木製麺所』で

中細の中華麺を購入しました。



製麺所をあとにしてからは、1ヶ所右折しただけで海へ向かう道路に出ます。10分以内で海です波




やって来たのは『北泉海水浴場』浮き輪

ソラちゃんは大喜び。




砂浜に降りてからソラちゃんを裸足にさせてみると・・・物凄く嫌がり、抱っこを要求。



波打ち際でソラちゃんを立たせると固まって動きません。





ソラちゃん、「キャーーピリピリ」と歓声なのか悲鳴 なのか判断できない声をあげました。



抱っこを要求したので一旦抱っこした後、もう一度浅瀬に立たせました。お母さんの手を強めに握りしめたまま固まります。ソラちゃんは「イヤイヤイヤ」と言い、楽しむ様子は全くありません。



抱っこすると「あっち、あっち」と指差しをして、海から離れたい事をアピールしてきました。しょうがないので帰ることに 真顔👋




次回は、ソラちゃんに長靴を履かせて海に来よう!と、挑むことを誓う母でした。





夕食後、半谷商店で購入したピーチピチ2つを食べることに カップケーキ 1つはお父さんに。もう1つはお母さんとソラちゃんで。





桃のほとんどをソラちゃんが食べました 泣き笑い





次は3つ購入しようと心に決める母でした。