昨日からソラちゃんは、こどもの図鑑に載ってるエスカレーターを指差してアピールしてきます。

ということで今日は田村市船引町の

『ふねひきパーク』へ。



その前に

『JA福島さくら農産物直売所 ふぁせるたむら』



ソラちゃん駐車場に着くやいなや「ぬりえコーナー」がある建物を目指してダッシュ目がハートダッシュ



20分みっちりクレヨンで遊んだ後、ちゃんとカートに乗ってニコニコで買い物できました。



本日のソラちゃんのお気に入りはオクラグリーンハーツ

レジまでしっかり持って行き、店員さんに渡しました。



一度もグズらずに買い物を終えて、アンパンマンと少し遊んで(レシートをアンパンマンの口の中に突っ込んで撫でただけ)すんなりと車に戻りました合格




さあ『ふねひきパーク』に着いたぞ🎵



ソラちゃん、チャイルドシートのロックを自分で外そうとしていますカギ



エスカレーターがそんなに楽しみなのね ひらめき

わかってますとも、ちょっと待ってね ニコニコ


ソラちゃんを車から下ろして、

さあ行こう!ひらめき







ソラちゃん、一目散に自動販売機へ!!





そっちか… 真顔



中にエスカレーターあるよと誘うとすぐに反応して急いでふねひきパークに入ります。




両手をあげ歓声をあげエスカレーターのもとへ。



今日は7往復 無気力



フライドポテト食べようか?の誘いにここでもすんなりお母さんの言うことを聞いてくれるのでしたびっくり



少し買い物した後、頼んでいたフライドポテトを受け取って車に戻りました。



こちらのフライドポテトは注文してから揚げてくれて170円 もぐもぐ しかも3種類のカットがされたイモが入っていて楽しい拍手



ソラちゃんは「あっちい、あっちい」と言いながら熱々フライドポテトをモグモグルンルン




びっくりするほどスムーズに事が進みました。




帰宅後は、昼ごはんも食べて、絵本を見て、ぐっすりお昼寝してくれましたスター