お父さんの用事で郡山へ。


私の希望で『富久栄珈琲 亀田本店』に寄ってもらいました。

ここの珈琲店は、群馬県太田市に住んでいるときに美味しい珈琲豆を探し求めていたところ辿り着いたスペシャルティ珈琲の専門店です。

まだ本店だけの営業だった時に訪れ、自分好みの珈琲豆を見つけました。それから10年くらい愛飲しています。

こちらの店のブレンド珈琲も美味しいのです。たいていの珈琲店のオリジナルブレンドってあまり良い印象がなかったのですが、こちらは本当に旨いおねがい飛び出すハート

(ぜひ“シダモ シャキッソ”も扱って欲しいな)


ソラちゃんと二人でお出かけの場合は

郡山市安積町『あぐりあ』内にある富久栄珈琲を利用する事が多いです。JAが運営しているファーマーズマーケットなのでアンパンマンがお出迎えしてくれます。珈琲店の横に鎮座してるので、ソラちゃんが撫でたり話たりしてる間に買い物が出来ちゃいますウシシ


毎回あぐりあに来たらレストランも利用しています。野菜に肉に魚、惣菜、パン、デザート類の品揃え豊富な店内で買い物も食事も済ませる事が出来て、あとは自宅に帰るのみ。ソラちゃんは道中ぐっすり昼寝。『あぐりあ』は本当に使い勝手バツグンで重宝していますニコニコ100点 


なんてったって、側には『郡山カルチャーパーク』もありますしねグッ



今日は、ソラちゃんはお出かけ前に、庭で水遊びをしてきたのでお疲れ気味。昼寝の前に昼ごはん食べさせなきゃ!ってことで三春町の『レストラン魅羅樹』を目指します車

途中、井之頭五郎さん効果で賑わう食堂の行列を横目に、ラーメンとハンバーグ定食を求めて車を走らせます車ダッシュ


目的の食堂に着きました。

が、
臨時休業の貼り紙ガーン

察したソラちゃん、グズり始めます・・・。
あんぐりラーメン食べに行こうねー♪
赤ちゃん泣き(泣きながらも)Go!Go!

で、船引町の『慶々飯店』に入店。
ソラちゃん、無事にラーメンにありつけました。サービスのオクラの惣菜とニンジンの惣菜もペロリと食し、さらには、お母さんの上海めん(あんかけ焼きそば)のすべてのニンジンを食べ尽くしたのでした立ち上がる

めでたし めでたし