朝から天気が悪いから家遊び。

時折ソラちゃんが、散歩に連れていってくれと催促してくるのですが、母はどしゃ降りの中を行く気力はありません。


その度に、違うことに興味を持たせてご機嫌にさせていたけれど、いよいよそれも通用しなくなり、泣いて外に行きたいと訴えはじめました

ぐすん


泣きながらも、お気に入りのサンダルを持ってきてアピール。さらに帽子をかぶって(前後逆になってるけどね)スタンバイ。玄関でマーマ、マーマと泣き叫ぶ・・・大泣き


そこまでされちゃ行くしかない真顔


その前にオムツ交換しよう!ってなだめるも、イヤーー大泣きと、暴れる。暴れる。なかなか手こずったよ。

お母さんもお着替えするから、そしたら散歩に行こうね!と言うと、ソラちゃんはケロっと泣き止み 「Go!!Go!!


着替えていたら、

雨がやんで晴れ間が出てきた晴れ


びっくり👀

母も嬉しい🙋


大好きな長靴を履いてお散歩へ。


2匹の猫たちも一緒にお散歩。


ソラちゃん、水たまりをたくさん見つけて、大はしゃぎでバシャバシャと音をたてて遊んでいました。