暑くなるとの予報だったので、ソラちゃん連れて水遊びが出来るところに向かいました。

近くだと川内村の『いわなの郷』か船引町の『方曽根山森林公園』なのだが、最近行ったばかりだから新しい場所にしよう、と考えて三春町の『三春の里農業公園』へ。


駐車場に着くと、わずかだがテント持参の家族もいて子供たちが遊んでいるのを確認し期待が高まります。チャイルドシートに座っているソラちゃんも車外の光景を見て万歳して歓喜の声をあげていました。


水遊び道具やら着替えの服でいっぱいになったリュックを背負い、いざ園内へ。


ん? あれれ?


水 流れてない?


水 無し・・・。


それでもソラちゃんは大喜びで、滑り台やシーソー、斜面の芝生、ドッグランの犬にはしゃいでいました。


気温がどんどん上がり日差しも強くなってきて、やっぱり水が恋しいよ驚き ってことで船引の方曽根山森林公園へ向かいました。


前回ソラちゃんは、ここの小川に素足で入れたら嫌がって1歩も歩いてくれませんでした。なので今回は長靴を履かせての挑戦です。小川の近くへ連れて行くと、即行で自らすすんで川の中に入りバシャバシャ遊び出しました。




最後は長靴の中も服もぐちょぐちょのびちゃびちゃ合格合格合格 楽しかったねニコニコ