今日は、主人が宇都宮のイベントに参加するために、午後から出かけて行きました。なので、明日まで娘のソラちゃんと二人でお留守番です



じゃあ午前中にどこかに連れていってくれー!ってことで南相馬市の原町へ。

まずは、2ヶ月前くらいに見つけてファンになったお店『半谷商店』
https://hangaishoten.com/

とにかくここのミルフィーユが大好き。天使の羽かよって思わせるようなパリパリサクサクのパイに、注文してから詰めてくれる優しさあふれるカスタード。たまりません。ショーケースのケーキ達もどれも美味しそうです。優柔不断な私は選ぶことが出来ません・・・。そんな私の性格を知っている主人は、独断で注文して、さっさと会計を済ませてしまいます。その横で「あっちが良かったんじゃない?」「あれも美味しそうだよー」と、ぶつぶつ。結局、主人が選んでくれたもので失敗だった事が無いので、今回も正解、大満足でした。

それから原ノ町駅からほど近い『鈴木製麺所』で中華麺2種類を購入。

車載冷蔵庫にデザートと中華麺をしまい、ホームセンターで日用品を購入し、回転寿司で食事を済ませて帰路につきました。

お父さん運転ごくろうさま。
このあと3時間弱の運転、頑張って行ってらっしゃーい!

15:00過ぎ。
よし、おやつの時間だー🎵
まだソラちゃんにはデザート(カスタード)早いからどうしようかな。

はーい、小松菜の天ぷら出来たよー☺️




もりもり食べてくれました🌱

その隙に母、ミルフィーユ💨💨
少し罪悪感はあるものの、
おんなじ小麦粉パリパリだねー!って笑うと、ソラちゃんもニコニコ笑顔を返してくれました。

夕御飯のラーメンは一緒に美味しくいただきました。