こんばんは、ヨシハルです。

秋になって、とても過ごしやすいですね。
毎年、ボクは金木犀の香りで秋を感じるのですが、皆さんはいかがですか?


さて、今日は10/8。ということは・・・


早稲田祭まで、あと1ヶ月を切ったじゃないか!!


去年は卒業後はじめて早稲田祭に行き、楽しませてもらいました。
今年もOBの方々含め、多くの方と交流持ちたいと思っています。

そこで、ルーツオブロックラプロジェクトでは、
『早稲田祭PR月間』
と称し、早稲田祭に関するブログ記事を掲載していくつもりです。

「このブログを読んで、OBの方々に
『久しぶりに早稲田祭の応援に行こうかな』
と思ってもらおう!!」
という趣旨のもと、他のメンバーも記事を掲載していくと思います。
以前は、早稲田祭に諸先輩方が集合し、わいわいやっていた、と聞いて羨ましくなったので、その伝統を復活させたいと思っています。

宜しくお願いします。



まずは、ボクがトップバッターです。



・・・ん?


あ、在学期間中('98~'01年度)は早稲田祭開催されなかったんだ。




というわけで、話は高校時代に遡るのですが。

当時、早稲田実業の高2だったボクは、学園祭で食堂ライブの実行委員長。
設営の参考に早稲田祭を見に行きました。

16歳のボクには、大学生が手作りしたライブハウス(教室)は異空間そのもので、照明やPA、机をつなげて作ったステージ(笑)など、アイディアが盛りだくさん!!

まあ・・・
結局演奏に気がいってしまい、ノウハウは盗めませんでしたが音譜

高校生はついつい演奏に一生懸命になってしまうので、
楽しそうに演奏する大学生がまぶしくて、羨ましかったな~

そんな思い出がある早稲田祭は、ボクにとっては懐かしい場所よりも憧れの場所、といった方が良いのかもしれません。

今年もロックラのライブを見に行こうと思っています。
OBの皆さん、当日会場でお会いしましょう♪


NIRVANA / Smells Like Teen Spirit
当時、早稲田実業の食堂は地下にあり、アンダーグラウンドな雰囲気を醸し出しており、良いハコでした。
ちょっと反響がキンキンで耳が痛くなるけど、NIRVANAに最適!!
まさにこんな感じですよグッド!