⭐雨降ってるね⭐ | ルーツっ子のブログ

ルーツっ子のブログ

遂に!!!先生達のブログ完成っ♪
練習風景を載せたり、
イベントのお知らせを載せたり・・・
情報満載★★定期的にcheckお忘れなく♪

こんばんは星
雨がきつくなってきましたねショボーン
明日は橿原教室がお休みですえーん
1週間皆に会えないだけで
本当に寂しいですえーん

梅雨に入り雨も増えました!
先生テレビでこんな話を聞きましたビックリマーク

天気予報で雨の日を
悪い天気とは言わず
ぐずついた天気になる等と言うのは
なぜかと言う話です。
また、晴れの日を良い天気とは
言わず爽やかな天気等と言います。

私雨が降ると悪い天気やなー
とか晴れると良い天気やなーとか
言います。雨の日を良い天気と
思ったことなんてありませんでした。
でもテレビをみて分かったんです!

雨の日が悪い天気と誰が決めたのか。
雨は植物にとって恵の水です。
この梅雨の季節は恵の季節、
雨が降るから植物が育ち
美味しい野菜が育ったり
雨が降るから水が溜まり
水不足を防ぎます。

そう考えると雨が降っていても
嫌な気分にならないなと
感じましたニコニコ
雨が降らないと私たちは
生きていけませんからねルンルン
雨に感謝ですウインク

まぁ、降りすぎると
洪水などを引き起こし時に
人の命を奪う怖いものですが
それはひとまずおいておき…

梅雨も元気に乗り越えましょうキラキラ






笑顔があれば大丈夫ラブラブラブラブ

風邪や怪我には気を付けてくださいね音符

今日も一日お疲れ様でしたピンクハート
良い夢を見てください流れ星
みんなおやすみー星ハート