もうすぐ後半戦です | るうつみのミニバイクレース記録

るうつみのミニバイクレース記録

遅咲きミニバイクレーサーの参戦ブログです。

今週末はSUGOで6時間耐久が開催されておりました。

ハングアウトからも大所帯で参戦しておりましたが、私は事情により今年は参戦できませんでした(ノ_・。)

もてぎも筑波のいいのですが、SUGOもいいですよねぇ

とりあえず去年の写真を貼っておきます



・・・・んな訳で、今日は一人でメンテナンスをしておりました

まずは、オーバーホールから帰ってきたリアショックの復旧

購入してから4年も経ってしまいました。

このショックを買うまでは、某メーカーの1万円の物を使ってました。ヘタったら交換すればいいし、8万円のバイクに10万円の投資はできないですよね・・・・なんて考えてましたが、



ナイトロンにして初めて2次旋回の違いを体感することができました。速く走れるだけでなく、グリップ感が伝わるので安全に走れるようになりました。

詳しい構造はわかりませんが、高価なのには理由があるわけですよね。

短納期で仕上げてもらいありがたいです。これで、練習できない理由がなくなりましたヽ(;´Д`)ノ



つぎに、3月から塩漬けになっていたエイプのメンテナンス



タンク、シートを外すと積年の堆積物が( ̄□ ̄;)!!
エンジンが吹けないので錆々のプラグを交換エンジンが吹けるようになったと思ったら今度はマフラーよりカラカラ音

ん~手間がかかりますなぁ。このままでは公道用にも、練習用にならないですわぁ