4月19日(土)
4月23日(水)
筑波選手権での課題を解決する為、怒涛の筑波週2練習走行に行ってきました。
今回の目的は
・交換したエイプ100スイングアームの効果確認
・走行ラインのお勉強
〇1日目
初の筑波スポーツ走行です。CoCo'sで朝食を食べながらユルユルと筑波に到着
パドックに入るとトランポが一杯です(°Д°;≡°Д°;)
勝手がわからないまま奥の芝生広場まで行ってなんとか場所を確保。
・1本目
選手権でショートに感じたファイナルを1Tロングに変更。
250㏄の車両との速度差にビビりながらも引っ張ってもらい、タイムを大幅に短縮。
ファイナルはやっぱりロングでした。
ベストラップ:1'18.38
・2本目
変更はファイナルを元に戻したのみ。
ファイナルは全体的な繋がりも良くいい感じ(*´Д`)=з
スイングアームの剛性アップの効果か?リアタイヤの設置感がわかり易くなった感じです。
ベストラップ:1'17.81
〇2日目
平日の通勤渋滞を甘く見て走行40分前に到着ヽ(;´Д`)ノ
・1本目
リアサスのLoCOMPを変更。
旋回中の車両の姿勢が安定した気がします。
ベストラップ:1'18.05
・2本目
プリロードを変更。
走行ラインを考えながら走行。3週目に自己ベストを達成するものの、周回を重ねるにつれてタイムは
伸びない感じでそのまま終了。
ベストラップ:1’17.32
そして帰りに三郷に寄って鰻を堪能して終~了ヘ(゚∀゚*)ノ
以下備忘録
仕様
エンジン:ヨシムラヘッド(ST-2)+ハングアウトピストン、純正流用5速(ドリーム+エイプ50)
クラッチ:ヨシムラ+キタコアウター+STM+武川クラッチカバー
キャブ:TM22MJN
マフラー:N-PLAN(OPEN100仕様)
CDI:金POSH(設定3)
フロントフォーク:純正流用ハングアウト仕様(プリロード4.5回戻し)
リアサス:ナイトロン(REB8/20戻し Hi5/11戻し Lo26/26戻し⇒13/26 プリロード4.5回⇒5.0)
ファイナル:13-35⇒13-34⇒13-35
空気圧:Fr170kPa Rr190kPa
課題
右のステップボルトがバンクすると擦る