’14年3月 もてぎ北ショートミニバイクサービスDay | るうつみのミニバイクレース記録

るうつみのミニバイクレース記録

遅咲きミニバイクレーサーの参戦ブログです。

3月12日(水)


年度末のバタバタで半ば諦めていた有休が取得できることになり、メンバーのJYUNともてぎへ練習走行に行ってきましたヘ(゚∀゚*)ノ


今回の目的は・・・

①フレーム変更に伴う不具合確認

②今年初走行なのでライダーの慣らし

③JYUNのライダー力向上


この日はロードコースで4ストミニバイク走行会、北ショートコースでミニバイクサービスDayが行われていましたが、上記の目的から③を重きをおいて、今回は北ショートコースを走行しました。


天気も良く、気温も高くて快適でした(・∀・)




そんな訳で、1台の車両を2人で交代で走行、229LAPも走行しました(゜д゜;)


フレーム変更の効果は・・・エイプ50と比較すると良くなったかなぁ~程度ですね

1~2コーナーの舗装の継ぎ目を通過した時のハンドルの振れは大分収まりました。

NSFと比較するとまだまだですが・・・・


ライダーについては昨年の10月の走行から約1秒タイムを短縮。

ついに48秒台に突入です(1LAPだけですが)

これもフレーム交換の効果なのか??


JYUNについては最初ファミコンの様にコーナーでカクカク動いていて心配しましたが、徐々にタイム詰めて55秒45まで短縮しました。





しかしながら、ライン取り/アクセル操作等々まだまだ改善の余地はありありです。

DE耐!に向けてチームのボトムアップに向けて今後も頑張ってもらいますヽ(`Д´)ノ