11.08もてぎミニバイク走行会 | るうつみのミニバイクレース記録

るうつみのミニバイクレース記録

遅咲きミニバイクレーサーの参戦ブログです。

11月8日(金)


もてぎミニバイク走行会に参加してきました。


来週のちょっとDE耐!に向けて、本当はメンバーにOPEN仕様のエンジンに慣れてもらいたかったのですが、有休取得ができず一人で参加です。


というわけで今回の目的は

・サスのセッティング変更の効果の確認

・ファイナルの調整

・燃費を確認


秋晴れの心地よい天候の中、HRCのテスト走行の余興?の後、走行会が行われました。



るうつみのミニバイクレース記録


〇1本目

お試しでファイネルをショートにしたもののショートすぎてイマイチ(゜д゜;)

ピットインをしてファイナルをロングに変更すると130R~S字もいい回転数をキープ、裏のストレートの伸びもいい感じ。

サスについても全体的に固めにしたからか、しっかりした感じで3コーナーでのプルプルもなくなりました。

速いライダーに引っ張ってもらいベストの0.3秒落ちまでもっていけました。


〇2本目

1本目の感触が良かったので、セッティングはそのままでロングランを実施

気持ちよく走れるものの、1本目のタイムは更新できません。

やっぱり引っ張ってもらわないとダメですね・・・


るうつみのミニバイクレース記録

2本目を終了してタイヤを確認するとリアタイヤの右側がザクザクですヽ(;´ω`)ノ

ウォーマーのかけ方を失敗したか、サスのセッティングによるものか不明です。

せっかく決勝まで持たせようと思っていたのに余計な出費\\\


燃費については、最悪の22.4㎞/L(゜д゜;)

燃料制限のあるDE耐!には使えないですねぇ~


しかしながら、来週のちょっとDE耐!に向けて準備は万端です。

本戦でぶっつけ本番メンバー達は変わったこの車両に乗ってどう思うのか楽しみです。