「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤です

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

 

明日も猛暑日🥵はてなマーク

もっとも遅い猛暑日の更新とかえー

 

季節は4つあり

春、夏が終わり

秋が来ると思っているのににっこり

 

夏は終わらず夏が続き

なかなか秋を実感できないまま

9月も後半ですねキョロキョロ

 

本日は

【何を聞いても答えられる子ども】

 

教室に来て、授業が始まる前

授業時のいろいろ

授業後、教室を出るまで

 

あらたまった課題ではなく

なにげない日常の会話を

大切にしていますがひらめき電球

 

今日のできごと

過去にあったこれまでのこと

これから先にあること

などなど

 

何を聞いても答えられる子どもにっこり

 

臆することなく

警戒心なく

思うままに

自分のことばで発言できる子どもにっこり

 

周りの大人を信頼し

安心できる環境に育っている証キラキラ

 

語彙力、言語力、生活力があり

子どもらしい素直さがあり

生き生きとした生命力があり

自分のこと

自分を取り巻く環境

人のことにも関心をもち

よく把握していて

そこに自分の考えがある

 

学校の先生がたも

そのような子どもたちを

待っていらっしゃるのではと

思うばかりですニコニコ