「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤です

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

本日は

【湘南白百合学園小学校】

教頭、広報の先生が来室してくださいました。

 

2024年4月、新校長ご就任、

幼稚園から高校までの学園のこと、

女子校のメリット、ご家庭でしておくとよいことなど、

貴重なお話を伺う機会になりました。

 

ご家庭にも理解していただけるよう

しっかりお伝えしていき、

学校と家庭とが

一緒に子どもを育てていく

 

変えるところは変えつつも、

「お互いを認め合い、尊重し合う雰囲気で、

主体性を育てリーダーシップをとることができる

女子校のよさ」など、

変えないでいきたいところは

大切にしていきたいところだと仰っていました。

 

 

 

 

 

【湘南白百合学園小学校】に合格するためのヒントダルマ🌸

先生がたに伺った貴重なメッセージ

ご家庭でしておくとよいことは上差し

 

・あたりまえのことがあたりまえにできる

・きちんと人の話を目を見て聞く、話す

・生活習慣を大切にすること

・自分のことは自分でしっかりする

 

そのほか

「生きる上のでの振る舞い、ことば遣いなど、

その時期でないと身につかないことがある、

おさえるべきところはおさえて、

基礎基本あっての伸び、聞ける子は伸びる」

など、心に響くお話ばかりでした。

 

過去ブログ👇