「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤ですニコニコ
 

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

 

GWも各講習、学校説明会イベント等々

お忙しい日々をお過ごしのかたも多いかと思います。

 

本日は

【忘れることを恐れない】電球

 

この時期、おうちのかたも忙しくなり

気持ちの余裕がもてないところに

 

できていたはずのことができないと

つい苛立って感情的に叱ってしまう

というお声もよくありますあせる

 

あれだけおぼえたのに

あれだけできるようになっていたのにと

思う気持ちを

 

子どもは忘れるもの

忘れるから新しいことを学ぶことができる

 

忘れたらまたおぼえるの繰り返しで

行きつ戻りつ

 

時間をかけて力になっていくと

思う気持ちに切り替えて

 

【忘れることを恐れない】

 

忘れたらまたおぼえれば大丈夫ビックリマーク

 

できなくなっていても

できていたことは

またできるようになるから大丈夫ビックリマーク

 

子どもにもご自身にも

そう言い聞かせていただければと思います立ち上がるニコニコキラキラ