「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤ですニコニコ
 

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

 

春の嵐で、

新学期の登園登校も

いきなり大変だったことでしょう笑い泣きあせる

 

桜の絨毯、花筏が美しい夜でした🌸

 

本日は、

【進級のよろこびを生かして】

 

新学期を迎え、

いよいよ年長さんになった子どもたちキラキラ

かっこよくて優しい

お兄さんお姉さんになって

年中さんのお手本になりたい立ち上がる

年少さんのお世話をしたい立ち上がる

 

そのような思いが芽生える春🌸

 

進級のよろこびを生かして、

はりきった気持ちを応援し、

成長のチャンスにしていきましょうキラキラ

 

そして、

卒園したお兄さまお姉さまは

小学校に入学学校🌸

年長さんの次は小学生になる立ち上がる

 

春が終わると、夏がきて、

秋になったら、

小学校の先生に会いに行く音譜キラキラ

その日を楽しみに、

いろいろなことをがんばるダルマ🌸

 

小学校受験のことを、

子どもにどこまでどのように伝えるか、

ご家庭によりさまざまだと思います。

 

どのような場合でも、

動機づけ、自覚をもたせていくことは、

この先を乗り越え、入試で力を発揮するために

必要なことだといえるでしょう上差し