「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤ですニコニコ
 

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

 

本日は、

子どもがお世話になった幼児教室の先生に、

20年以上ぶりに再会する機会に恵まれました。

 

当時、

いくつもの教室を巡りましたが、

その先生の体験授業を受けたときの感動は、

いまも鮮明に心に残っています。

 

テスト講評では、手書きでびっしり、

課題の的確な分析だけでなく、

子どものわずかな表情の変化まで、

心を込めて記してくださったお言葉が、

点数より何よりの楽しみでした。

 

親である私自身への励ましとなったばかりか、

ずっと大切な宝物で、最近では指南書にもなっています。

 

子どものよいところを

余すことなく見つけてくださり、

愛と慈しみに満ちた導きで、

新たな可能性を見い出し、

道を拓いていただきました。

 

間違いなく、その恩師との出会いが、

全ての出発点でした。

 

20年以上の時を経ても、お変わりなく、

「一人ひとりを大切にすること」

その真髄を教えていただきました。

 

あらためて感謝するとともに、

なお一層、真摯に向き合ってまいりたい

という思いを強くいたしました。