「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤です

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

 

明日2月15日(木)洗足学園小学校で「冬の公開授業」が実施される予定です。

 

学校ホームページにて時間割も発表され、ワクワクしますね。

 

授業そのもの、先生と児童の様子など、ご自由に見学されるかと思いますが、

せっかくの機会なので、ご参考までに。

 

見学するときのポイントは?

 

上差し学校の雰囲気、空気感、見えるものではなく、どう感じるか ←大事!!

 

上差し各学年の成長、児童の様子を見て、わが子の姿がイメージができるか ←大事!!

 

 

そして、

学校を出たら、忘れないうちに、メモメモ

 

上差し見学したこと、よかったこと、どこがどのように、どうしてよいと思ったか

 

合格までの道のりで、そのメモがずっと支えになることがありますので、

ぜひおすすめですメモ

 

 

お子さま連れで行く場合電球

 

上差し「今日、どこに何をしにいくか」よく言い聞かせておくこと ←大事!!

 

 

ぜひ、よい機会にしてくださいね👋