self-Awakingナビゲーターの安宮正敏です。

 

 

 

 

多くの方が変わりたい!そう思って色んなことをされていますが、殆どの方が変われないのが現状です。

 

 

 

 

なぜ、これほどまでに変わるのが難しいのか?自分を変える本なども沢山あるにも関わらず多くの方が悩んでいます。

 

 

 

 

それは「潜在意識の性質が影響」しているのです。

 

 

 

 

 

潜在意識はいいとか悪いとかという判断ができず、「変化を嫌う」

という性質があります。

 

 

 

 

 

 

どんなに素敵な自分になろうと思っても潜在意識にとっては素敵であろうがなかろうが全く関係がないのです。

 

 

 

 

 

どんなに最悪な自分であったとしても、その自分でこれまでやってきたので潜在意識はこれまでの自分の方が安心なんです。

 

 

 

 

 

なのであなたが変えようとすればするほど「潜在意識は身構えてしまう」結果になってしまいます。

 

 

 

 

 

北風と太陽の話に似ていますね(^-^)

北風が風をビュービュー吹き付けると旅人は余計に服をしっかりと押さえつけて脱がせなかったですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識が身構えないようにするのがコツ!!

 

 

 

 

 

潜在意識が身構えないようにするもっとも良い方法があるのです!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

『褒めること』

 

 

 

 

 

なぜ最も良い方法なのか?

 

 

 

 

 

 

誰かを褒める時、私たちは

「自分のことを忘れています」

そして、「脳は主語を理解できない」

ので潜在意識は相手の事なのか、自分の事なのかがわからないのです。

 

 

 

 

だから潜在意識は身構えないのです。

 

 

 

 

 

誰かを本気で褒めてみてください!!

 

 

 

 

 

あなたに何かの変化が必ず感じられます!!

 

 

 

 

 

個人の自己覚醒力を磨けば世の中が豊かになる

 

最後まで読んでくれてありがとう(◆`゜∀´)q

 

 

 

 

相手を褒めるとあなたは変わる!

自己覚醒セラピー『The Awaking』