こんにちは!薬剤師シータヒーラー安宮正敏です☆

最近はず~っとオークスハートのぽかぽか生姜の酢を飲んでたんですけど今日はオークスハートの桜の酢を飲みました。

桜の酢は甘くてすごくおいしいのでいくらでも飲めそうです

酢には殺菌・防腐作用もあります。

冷蔵庫のなかった昔は、食材を守り、食中毒を防ぐのに酢の殺菌力はとても重宝されていました。

魚や野菜などを腐りにくくし、作り置きや長期保存ができるようにと「酢じめ」や「酢漬け」にしたのは、こうした生活の知恵からなんですね


『心・食・動・休』のバランスとれていますか?
本当の健康とは心、食事、運動、休養のバランスがとれてい自然と調和することなんです。
一度自分を見つめ直すのもいいかもしれませんね
『シータヒーリング』と『コーチング』を使ったシータ&コーチング』の健康指導のセッションも行っています。
詳しくはコチラ

シータヒーリングサロンHP→『Roots Create』