最近パソコンを長時間することが多くなって、肩がこったな~って思う事があります目を酷使することは肩こりの悪化に繋がります。

肩こりはパソコンや細かな作業を続ける事により首から肩にかけて血行が悪くなり筋肉がかたくなってしまい、疲労物質が溜まってしまいます。

そこで肩こりに効くのがビタミンEビタミンB群です。

ビタミンEは血管を広げて血行を促進し、ビタミンB群は疲労物質などが肩の筋肉にとどまるのを防ぎます。

このふたつががんばって、肩や首、目の奥や頭の芯といった、手の届かないところまでやさしくマッサージ、こりをほぐしてくれるのです。

肩こりに効くビタミン剤にはたいていこのビタミンEとBが入っています。

このビタミンEの宝庫と言われている食材がアーモンドです。
一食の必要量は5粒とお手軽です~

アーモンドすごすぎ~