潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜 -35ページ目

潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜

遠征灘、浜名湖をメインに釣り歩き!


最近、上司も続々と禁煙です( ̄▼ ̄*)ニヤッ 


自分も気付けば禁煙半年を超え、吸っていた事さえ忘れてしまいそうな感覚です。


頗る調子がイイのは言うまでもありませんv( ̄∇ ̄)

健康面も経済面も。




「タバコ買う金あったら釣具買え!」


(笑)
そんな感じです。





ホゲログから〜┏Ф〝ペコッ



3月2日
奥浜名湖
中潮
満潮 20:31
干潮 14:38
天気 くもりのち晴れ
気温 7℃〜9℃
水温 9℃〜10℃




雨後の奥浜名湖調査…


ノンバイ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


水温9℃前後、もう少しってトコか…


相変わらず1cm〜2cmぐらいのマイクロベイトや5cmぐらいの白魚みたいなクリア系がピチピチ!




調査の為に移動した先は、水温こそやや高めだけどベイトっ毛無し!

開幕まではまだまだだろう…




3月4日
表浜名湖
小潮
満潮 22:31
干潮 16:17
天気 晴れ
気温 4℃〜15℃
水温 12℃前後




奥がダメなら表へ。



土曜の夜ともあり、トッテオキの小場所を選択したので先行者はいなかったが、潮が動き出しゴールデンタイム突入!っと同時に漁師が煌々とライトを照らし目の前を占領…(; ̄″ ̄)ムムムッ→


おっちゃんまぢロッペンだから…



ありゃ普通の人ならケンカだな(笑)

キヨシはジェントルマンなんで気持ち切り替えて大きく移動ですがね〜∠( `°∀°)/

浜名湖は広いですから〜



ってイイ人ぶっても結局ノンバイ(≧∇≦)


何だか歯車が合わなくなってきた今日この頃ですσ^_^;






3月5日
浜名湖
小潮
満潮 0:08(翌)
干潮 17:25
天気 くもり
気温 5℃〜17℃
水温 10℃ぐらい



どこに行っても釣れそうにないので、敢えてまだ早いかな〜って今年お初エリアへ水温チェックがてら乳水。



ぅん!?ΣΣ(゚д゚lll)!
ベイトウジャウジャじゃん!




って最初だけ(笑)

真っ暗になったらどこかに行っちゃいましたσ^_^;



しかもノンバイv( ̄∇ ̄)ニヤッ 



チヌのスイッチはまだ入ってないご様子。






3月6日
浜名湖
小潮
満潮 2:26(翌)
干潮 18:55
天気 晴れ
気温 9℃〜11℃
水温 10℃前後




釣りに行き過ぎて流石に首の古傷が疼いてきました(笑)




無理はせず短時間勝負のつもりで中浜名湖へレッツ変態( ̄ー+ ̄)ニカッ! 





雨後の西からの冷たい爆風は辛いので、超マニアックな風裏へ。




まずは流れが複雑に入り組んだとこをバロールでゆっくりゆらゆら〜


レンジを落としてゆらゆら〜




反応ないんでマニックに変えてレロレロ〜





…ダメいない。






やっぱり街灯絡みだな〜





ちょっと風ツヲイけど頑張ってキープキャスト!





暫くしてだんだん流れが変わってきて潮目が出来てきたな〜ってタイミングで




少しダウンにキャスト


ちょっとレンジ入れて流れに漂わせながらバロールをゆっくりゆらゆら〜


ブレイクで出来た潮目沿いにイイ感じ入ったなぁ〜って瞬間






ドン!




てってれー♩(σ≧∀≦)σ

{C9CBA767-BDA1-4DA8-A79F-46ADFBE5064D}
シーバス 50ちょい
バロール90
ナイトクラウン



いるよね〜やっぱり(σ≧∀≦)σ


狙い通りだとサイズは贅沢言いませんσ^_^;




流れの中で喰ってきてくれたんでイイ引きしてくれました( •̀∀•́ )✧





ちょっとして…同じパターンで




コッ!ググッ!


っと変なバイト⁉︎



あれ⁉︎ニラか⁉︎




パシャパシャ♩




おっ!いるじゃん(σ≧∀≦)σ





って釣れたのは…



{8D346B8D-2720-490F-BAD9-F035F410607F}

♡型の目がクリクリっとかわいいおソゲちゃんでした〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ 



バロールの新色『ナノイリュージョン』はカラーも名前もイイ感じですね!

デカイの連れてきてくれそうです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




これにて予定通り短時間!

今日も浜名湖に癒されました┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




{3DFC274A-3DEA-4465-A16C-F995BEDC3913}

表浜名湖は稚鮎いっぱい!




でも今週はずっと爆風か…

ちょっと休憩かな〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ