潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜 -33ページ目

潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜

遠征灘、浜名湖をメインに釣り歩き!


#肩コリやべぇ〜な〜



こんな釣りしてりゃそりゃそうだわな(笑)




ゴットハンドのお世話になるか…


⬆︎間違いナシ!!






3月16日
奥浜名湖
中潮
満潮 20:15
干潮 14:17
天気 晴れ
気温 5℃〜15℃
水温 9℃ぐらい




日没後に現着すると思っていたより北西の冷たい風ビュービュー(//∇//)




昼間はポカポカしてて春っぽくなってきたけど、夜はまだまだ風も冷たく冬っぽいですね!




そんな冷たい爆風の中、ラインコントロールがちょっと難しかったけど、風が弱まったタイミングでサーフェス95のデッドスローにチーバスが元気よく反応してきました〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ 



{EA9464F4-48F8-4BC3-913A-AA9D8F040D45}
サーフェスウィング95F
レンキャン


グリグリっと5巻きぐらいしてテンションを張りながらデッドスローをキープ。


イメージは水面直下でステイしてる白魚、もしくは稚鮎です。


実績ポイントでは、だいたいウェーディングしていると良くいますね!



{51FBA046-568C-4AC7-96FB-741A849A0504}

{48B5B2B5-88D0-422B-8F8B-9EFE7BB9BF6A}


シーバスがコレを捕食してるかは不明ですが、この時期にサーフェスウィング95Fのデッドスローで釣れる時は、だいたいコイツらがいる気がします。



今年もサーフェスウィング95Fの季節がやってきたと思うとオリカラも増えたし楽しみで楽しみで(σ≧∀≦)σ








その後は…

ちょっと時間空けてもう一発サーフェス95にバイトあるもエラ洗い一発サヨナラ〜|*゚Д゚|┛



サイズはイイトコ盛って50ぐらいだったかな(笑)





バラして納竿も後味悪いので粘っておかわり!


{7AB405AD-40E1-4C42-B4D5-B4D8E6D25D56}
マニック115


銀ピカの25cm。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 

更にサイズダウンでした〜




セイゴでもいいんです!!!


って僕が言うと説得力がありますね(笑)






で、
「そーだ!明日サーフ行かにゃ!」(`・ω・´)シャキーンって事で早めに納竿してからの〜




3月17日
遠州サーフ・浜名湖
中潮
満潮 7:40 20:52
干潮 14:06 
天気 晴れ
気温 5℃〜15℃
水温 サーフ:12℃前後 浜名湖:9.5℃前後



その明日!



朝二番で地元サーフに出撃して、誰もいないサーフをやりたい放題行ったり来たりする事5時間!




{F75B4A63-8E9E-4ACF-BEEF-6DC1AAC0DF73}




ノーバイツ(›´ω`‹ )ゲッソリ




一瞬、ボラの魚群出現で激熱かとムネムネしましたが、爆風もお目覚めになり何も無く納竿…



地形悪っ!(; ̄″ ̄)ムムムッ→



のっぺりしちゃって攻め甲斐がないな〜



次週は東へ〜






不完全燃焼を晴らすべく第二ラウンドは、用事を済ませてから風裏を探して浜名湖へ出撃するも、巻き上げるような突風が真面に釣りをさせてくれず撃沈…(−_−;)



この時期恒例の桜観察して納竿としました(笑)


{DA4C0CB1-A8DB-4BEF-B8F4-25894DDBC316}

3月上旬よりも少〜し開いてきて薄黄色の芽?花?が出てきました!


この桜が咲き始める頃には、キビレもガンガンアタックして来るでしょう!

まぢで待ち遠しいったらありゃしない(*`艸´)ウシシシ