潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜 -32ページ目

潔道(HRF56号)〜キヨシの遠州浜名湖釣り日記〜

遠征灘、浜名湖をメインに釣り歩き!


3月20日
浜名湖
小潮
満潮 0:15(翌)
干潮 17:06
天気 くもり
気温 7℃〜16℃
水温 11.5℃ぐらい



雨前の暖かい南東の風が吹く予報ともあらば、まだ早い事を百も承知で(笑)、我慢出来ずに今年初のJKポイントへ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 



水温11℃ちょっと、水質どクリア、沖に相当ボラがいて雰囲気は悪くないけど…ノンバイ!


やっぱりまだ早かった(笑)
って事を釣行して確かめないと気が済まない性格、厄介だわ〜σ^_^;




3月23日
奥浜名湖
若潮
満潮 14:07
干潮 21:27
天気 晴れ
気温 6℃〜14℃
水温 10℃ちょっと



偶然まぁさんと一緒になり、いつものトコから暫く並んでキャスるも二人してノンバイ。



上げいっぱいからの下げ始め、流れ良し、風もいい感じ、ベイトもピチピチ!


なのにノンバイ…



暗くなりきったらチャンスありか?と…
まぁさん帰ってからも暫くネチネチ攻めるもまったく反応がない(; ̄″ ̄)ムムムッ→



堪らずこのポイントは見切って様子見がてら歩いて大きく移動してみたらこれまたびっくら!!


こっちは稚鮎いっぱい!

大きめのイナッコ?もパヤパヤしてていい感じ◎



股下までウェーディングしてブレイク沿いを丁寧に攻め、投げてはちょっと移動を繰り返し、実績ピンポイントまで来てマニック115のクリア系に1バイト?!



やっぱココだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 


バイトかどうか微妙だけど、やっと反応があってちょっとドキドキ…




次のキャスト!



…またショートバイトΣΣ(゚д゚lll)!



うわ、乗らないっ





今度はピンにキャスト!




マニックはただ巻きが一番!



ちょっとレンジ入れて流れを感じながらゆっくりレロレロレロレロ〜





コン!コココン!





ぅわたぁー∠( `°∀°)/


ググン!



スコッ…



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




喰いが浅ぃ〜σ^_^;





水質どクリア、水温未だに10℃ちょっと…


多少なりとも影響してそうだなぁ〜




すっぽ抜け後はスレたのか?またまったく反応しなくなってしまった…




これだけ稚鮎が居て、それほど大きくないボラもパヤパヤしてればシーバスが居てもおかしくない。




っとなるとこの時期は伝家の宝刀サーフェス95頼みか…



しかも水質どクリアとなれば、レンキャン間違いナシ( ̄ー+ ̄)ニカッ! 




ブレイク沿いの潮目の奥にキャスト!



ブリブリ泳がせてからの水噛みを感じながらデッドスローキープ…



からの〜いきなり





ドン!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



これ大好きですね〜v( ̄∇ ̄)





{99A67DA4-8425-45CD-8837-0B43A5FF18BA}
サーフェスウィング95F
レンキャン



55ぐらいあると思ってメジャーで測ったら52でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


たま〜にメジャーで測らないと感覚盛り気味なんで要注意です(笑)




サッカーワールドカップ予選見たいから22時まで!って決めてて釣れたの『21:59』v( ̄∇ ̄)ニヤッ 


きっちりこれにて納竿です( •̀∀•́ )✧





ど渋かったけど今日も癒しの浜名湖に感謝感謝┏○)) アザ━━━━━━━━ス!