こんな時間に起きちゃった
こうなると、なかなか寝られないもんで
しばらくお付き合い願えますでしょうか?
昨日、ホンダNBOXのリコールと点検と
ついでに夏用タイヤの交換をしてきました
点検はもともと支払ってあったので
タイヤ付け替え、廃タイヤ代込みで¥13,700
タイヤ実物はアマゾンプライムデーで
ブリジストンのNEWNOっていうのを
¥17,500あたりで買った気がする
(アマゾンギフトカードにしてるから
値段の記録が残らないんですぅ)
その時に、代車をお願いしていましてね
なんと!
新型NBOXに乗る機会ができたんです
総計1時間も走っていませんが
以下、乗ってみた感想です
大まかなつくりは変わっていなかったので
運転に不安を感じることもなく
室内や足元も広く感じました
一番の違いは正面のモニターでした
液晶モニターなのかな
走行速度がデジタルででっかく表示されて
それが、減速加速のたびにくるくる変わる
・・・数字が動いてたら見ちゃうんですよね、私
あんまりドライブに集中できないな・・・
でも液晶だということは
表示を色々変えられるかもしれません
後ろ座席でキシキシいう音も気になる
たまたまこの車だけだったのかもしれないけれど
「私の体重が重いってことですかい?」
と、ちょっと喧嘩売られている気がしたw
シートはツートンカラーで、これはいい^^
上質っぽい
後部座席のシート下側にチャイルドシートの
マーク?4つ
これはいらん
何より違っていたのが、パーキングブレーキ
でも、手元スイッチだろうが足元だろうが
私は どっちでもいいんだけどね
何かちょっと発進や停車時に楽なんだそうだ
ちょっと過保護やんと思ったのは、自宅到着時。
私はいつも納屋の壁ギリギリに車を止めるの
日陰になるからね
でも、いつものように止めようとすると
ぶつかるよ、危ないよってピピピと注意された
一度はバックしたんだけど
やっぱり近づいて止めたい、預かってる車だしね
で、またピピピとたしなめられた
アンタ、優しいわりに押しが強い
渚カヲル君みたいやな
おおっ!て感心したのは気配りの良さ
エンジンを止めたら、
「後ろの席に荷物がありますよ
忘れないでくださいね」
って、わざわざ注意してくれた
まぁ、ね。
買い物したかごを車内に置きっぱなしにした
前科がありますからね、私には(冬だったけど)
だから、おせっかいだとは言わない・・・
けど・・ほっといてくれ、とは思うw
優劣の差がついたのは、
ハンドルグリップと運転席のコックピット感
私は、旧型の太めのハンドルの方が持ちやすい
手になじんでいるせいか、新型のは細いと感じる
後は運転席の居住空間
旧型のほうがしっくりくるんだよなあ
でも、狭いっていう人がいたんでしょうね
ずいぶん広々となっていた
で、
新型NBOXに乗ってみた判定は?!
ウチの子が一番かわいい♡
でした。
おしまい