七夕・・・・ | mc2の適当人生

七夕・・・・

今日は七夕ですねニコニコ僕の七夕の思いでは、なんといってもお祭りでしょうか。


いろんな所で七夕祭りはやってますよね。でも最近、すごく少なくなったと感じてますダウン


昔はいたるところでやっていたと思うんですけど。それこそ、スーパーの駐車場とか、商店街とか。


最近は大きな商店街とかしかやってない気がします。



花火大会も少ないですよね。そういえば去年、友達と花火をやろうと土手にいってやってたんですが、


通報があったらしく、おまわりさんが来て怒られたことがありました。今、日本では何処でも花火をしては


いけないみたいですむかっおまわりさんいわく、たとえ土手などでするのに許可を取っても、近所の人が


一人でも迷惑と感じたら、それは、迷惑防止条例とか何とかに引っかかるらしく、出来ないそうです。


確かに、迷惑をかけるのはいけないことですが、日本の文化でもある花火も出来ないのはあまりにも


寂しいですよねしょぼんいくら時代とはいえ、つまらない世の中になりました。