「ティファニーワンダー」展@TOKYO NODE | アラ女のさざ波日記

「ティファニーワンダー」展@TOKYO NODE

虎ノ門でティファニー展を開催中なのは知っていたのだけれど、有料だしいいかな~なんて、思っていたら、閉幕4日前に友人から「すっごく良かった!」と聞き、やっぱり行く事に!

ちょうど金曜日は午後休だったので、13時半の回を予約して向かいました(大雨だったのだけど、地下道があったから良かったあせる

 

ティファニーワンダー展

 

 

 

中は全て撮影OKでした。

いや~眼福目キラキラなんてものじゃないわ。

一人だったけれど、気づくと「うわーーーすごっ」「大きぃ~」と声が漏れちゃうほどでした。

 

 

 

 

 

バード・オン・ア・ロックのシリーズも色々展示されていました。

 

 

 

 

 

 

制作風景

 

 

 

 

 

 

715ctのクンツァイトという宝石宝石赤、パロマピカソのデザイン。

この石、まっじでゲンコツサイズです!!!

 

 

 

「日本への愛」と名付けられたコーナーには、日本をモチーフにしたものも多数。

 

 

 

トンボのランプシェードも素敵。

 

 

 

 

ティファニー本店のショーウィンドーをテーマにしたコーナーも楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞティファニーなダイヤのバックには、桜。

歩くと、灯篭にライトが灯る仕組みでした。

 

 

 

ガガ様のネックレス

 

 

 

フレディの口髭を整える為だけのコーム!

(フレディー激推しの友人が、クリスティーズでのオークションで手に入れようとした所、ティファニーが2800万で落札してしまい、本人は落胆)

 

 

 

M・モンローのダイヤも。 

 

 

 

「ティファニーで朝食を」などの衣装も展示。

ほんと、昔のドレスってオシャレよね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく圧巻でした。

やっぱり宝石宝石白って悪魔的な魅力があるわ~~。

癒しとは違う、何かもっとアグレッシブな何かメラメラ

 

帰りにショップで、ティファニー展限定の、岡山デニムのトートバッグ(5500円)を買おうと寄ったら、午前で完売していましたぐすん

ググると、4倍近くで転売されているヨ~~ガーン