鮨「ブルペン」@戸越銀座 | アラ女のさざ波日記

鮨「ブルペン」@戸越銀座

ダイエットも2か月経過し、先生から普通食解禁のOKが出ましたルンルン

そこで寿司行こう!ということになり、

オープンした頃からず~っと気になっていたブルペンがたまたま取れたので行って来ました。

 

荏原中延とありますが、駅は戸越銀座か武蔵小山が近いみたいです。

 

 

こちらは、目黒にある高級すし店りんだの若い職人さんが店に立ち、リーズナブルにお寿司がいただけます。

夜は、7千円のお任せ+アラカル。

 

 

ブルペン、という事で全て野球に因んでいます野球

(店先には、バットとグローブも。ここは立ち食いが出来てワンコもOKだそうです)

 

 

 

 

ブルペンの手前は、ダッグアウトというテイクアウトのお店も。

 

 

 

コースは、握り11貫。

 

このガリ、美味しいのでお代りしました合格

 

 

 

1球目は、中トロ合格

(写メを撮ろうとしたら、ブルペンのミニ看板を出してくれましたニコ

 

 

 

は~美味しい~~ドキドキ

シャリも硬めで美味しい!!!→これめっちゃ大事。

 

この後、

イカウニ、海苔に巻かれた平貝、平目のエンガワ乗せが続きます。

 

飲み物はビールの後、日本酒に切り替え。

こちらは、ビールとサワーは缶での提供で、泡もミニボトルのみ。

なので、呑み助は日本酒が良いかもしれません日本酒

 

日高見(石巻市)合格

 

 

 

 

牽制球という名の、コースとは別の日替わりネタ。

この日は、ホタルイカと、牡蠣、ヒラマサのフライでした。

ホタルイカと、ヒラマサをオーダー。

 

 

ホタルイカ合格 

柔らかくて、美味しい~ 

奥の火箸で炙っていました。

 

 

 

ヒラマサのフライ合格

 

 

 

関アジのニンニク乗せ合格

 

 

 

王禄合格 (松江市)

 

 

シマアジ、桜ブリ、赤身、玉子焼きに続き、

 

ノドグロ合格
これめっちゃ美味しかった~~優勝かも。
 

 

アップでも。

 

 

 

さっきまで生きていた、車エビ合格

まさしく海老反り!

 

 

仙禽 さくら (栃木) 

 

 

 

11球目、穴子とお椀で、コースは〆

 

 

 

コースの他、

隠し球から、生帆立合格

 

 

 

大トロ雲丹合格

 

 

ご馳走さまでした!
コースだけだと少し足りないので、牽制球と隠し玉を追加すると丁度いい塩梅になります合格
 
 
お代は二人で、25000円ちょっとOK
美味しかったし、スタッフも皆さん感じ良いし、トイレ綺麗だし笑、コスパ良し。
ここ、ワイン持ち込めるのかな?
だとしたら、最高ですアップ
また行かなきゃDASH!DASH!