モロッコ料理 ル・マグレブ@二子玉川 | アラ女のさざ波日記

モロッコ料理 ル・マグレブ@二子玉川

先週末は、玉川髙島屋のウェルカムディズへ。

 

受付をしに行くと、ちょうど大黄金展を開催中で担当さんが

是非純金のレリーフを見て行ってください!二つで33億するんですよ〜。パワースポットですから〜

としきりに誘うのでそんなに興味は無いけど最後の「パワースポット」というワードにそそられて中に入ってみる。

 


2メートル以上あるレリーフ!

龍🐲と、虎🐯

確かにスゴイ!でもどんな人が買うんだろ??

 

 

この後、金の延べ棒を持ち上げさせてもらって「こんなに重いの!?」とか言って何気に楽しんだ二人ふたご座

純金は本当に重くて、千両箱なんて実は大人二人でも持ち上がらないらしい。ねずみ小僧は何担いでたんだ??爆笑

あと十数年で今の技術では掘り尽くしてしまうという金コインたちは、価値がどんどん上がっているらしいです。

いつも買いたいと思いつつ、中々手が出ない。

そしてきっとそのまま「あの時買っとけば良かったな〜」って思うんだろうな真顔

 

 

さて、お昼ですDASH!

 

サラダ🥗がモリモリ食べたかったので前から気になっていた、モロッコ料理のル・マグレブ⭐︎へ。

柳小路にあります。

 

 

やっと来られた〜ルンルン



11時半過ぎ、まだ客もまばら。


 

 

看板犬ちゃんが居ましたラブラブ

ここが指定席らしく、お客様が来ても「この席、犬が居ますがいいですか?」とお店の方が言ってた。

いいね、ワンコファーストキラキラ

人馴れしているとってもお利口さんでした。


 

 

オーダーは、

タパスの3種盛り(選べます)

フムス、タコとトマトのマリネ、ミックス豆と牛挽肉のトマト煮込み

美味しい!特にフムスが合格


ちょっと懐疑的だったベタおも満足ウインク


 


 3種のモロッコサラダの盛り合わせ

ラタトゥユ、ジャガイモ、トマトときゅうりのサラダ

どれも味が違っていて食べ応えあり!!


 

モロッコ料理って、塩よりスパイスがふんだんでヘルシーな気がします。辛くないし。


デパートのレストランはどこも並ぶし、値段の割にはイマイチだったりするけれど、ここは満足度高かった!!


タジン料理も食べてみたいし、また来ようルンルン