頼れる!リゴレット スパイスマーケット@二子玉川 | アラ女のさざ波日記

頼れる!リゴレット スパイスマーケット@二子玉川

午前中別行動だったベタおと、二子玉川で合流。

 

13時過ぎ、二人ともお腹が減って、空腹ゲンカが勃発する3分前叫び

リゴレットに滑り込みましたビックリマーク

(ベタおは「ここ、前に行ったけど何食べたっけ?美味しいのえー?!?」と懐疑的。かと言って代替案を出さないので強制連行)


 

奥の落ち着くカウンター席に案内される。

ランチメニューが終わっていてアラカルトだったのも好都合グッド!

 

ハートランドとステラでカンパーイ。

ビールが旨い!と、ご機嫌になるベタお。

 

 

タパスを数品オーダー。

 

帆立とマンゴー、ハラペーニョのセヴィーチェ合格


 

 

ブラウンマッシュルームとペコリーノチーズのルッコラサラダ合格

 

 

ケソ・カタラーナ という、クリームチーズとパルメジャーノチーズのブリュレにトースト添えてあります。

意外だったのは、冷たいのと結構甘いのです。

デザートに近いけれど、白ワインと合います!

 

 

ニュージーランドのSBをボトルで白ワイン

こちらは、ワインのボトルが3300円で沢山ありますルンルン

お店で3千円台のワインを見ると「なんてリーズナブルアップ」と思うのに、スーパーで3千円のワインを買うのは「高いな~あせる」と躊躇してしまうのアタスだけ?知らんぷり

 

 

 

自家製ンドゥイヤ(サラミペースト)と黒毛和牛のスパイシーボロネーゼニョッキグラタン合格

ニョッキって久しぶりに食べたけど、もっちり美味しい。

 

 

 

白金豚ヒレ肉のコトレッタ フレッシュトマトのソース合格

豚ヒレ肉、柔らかい! 

 

 

 

リゴレット、久しぶりに入ったけれど、やっぱり美味しかったです!

空腹ゲンカになる前にはもってこいのお店です笑