ハマっているドラマ『ア・ターブル』♪ | アラ女のさざ波日記

ハマっているドラマ『ア・ターブル』♪

最近どっぷりハマっているドラマ(見終わったのだけれど、何度も見返している)。

 

A Table!~歴史のレシピを作ってたべる~(BS松竹東急オリジナルドラマ。しぶっ)

 

 

 

吉祥寺から徒歩20分の一軒家に暮らす夫婦の何気ない会話と、歴史上の人物が食べていたレシピをその二人が再現するドラマ。

 

市川実日子と中島歩(初めて知った。草食系の伊藤英明という感じ?)が夫婦役。

 

 

 

作ったお料理は、必ずワインを飲みながらゆっくりいただいて、食後はコーヒー。

 

 

 

 

二人のゆる〜い会話も良いし、住んでいる古民家風の家も素敵なのですラブ

 

 

影響を受けて我が家も絶賛断捨離中→単純イヒ

 

でなんと、目ざといベタおがエンドロールでロケ地が

NORMAN HOUSE 馬込

だというのを見つけましたラブ

 

 

えっびっくり!?

めっちゃ徒歩圏内やーーーん!!

吉祥寺じゃないのね笑

 

 

と喜んで、週末行って来ました(雨だったから車で)。

塀があって全体は見えなかったけれど、入り口だけちろっと目

 

 

 

第10話で、この縁側で叔母さんがタバコを吸いながらアンニュイに座ってました音譜

 

カーテンの奥にはリビングがあるのよね~

とテンションアップアップ
 

 

 

 

 

アマプラとU-NEXTで見られるので、PVのように流しています。

 

 

 

 

続編作って欲しいな~~お願い