22nd 結婚記念日☆銀座 山科 | アラ女のさざ波日記

22nd 結婚記念日☆銀座 山科

22回目の結婚記念日の記録ウエディングケーキ

 

 

今年は、完全個室の焼肉牛をベタおが予約しておいてくれました。

 

銀座 山科

 

 

 

カンパーーイ!の代わりに、

22年間、ありがとう~ルンルン」とお互いを労わる年になりました爆笑

 

 

 

今回は記念日というのもあり、「雅」@18,000円のランチコースキラキラ

 

 

黒毛和牛と海の幸の宝箱寿司

 

 

下に寿司飯が入っていて、一緒にいただきます。

雲丹、イクラ、キャビア、和牛ととっても贅沢!

量も程よいです音譜

 

 

 

 

自家製レモンサワー

私は、冷凍🍋の輪切りが乗った映えるタワーにしました(ベタおは、「それテング酒場で飲めるからいい」と普通の~イヒ

 

 

 

 

焼肉登場!

 

和牛厚切り3種の塩焼き(タン、ハラミ、フィレステーキ)

 

 

 

お店の方が全て焼いてくれるのでベストな状態でいただけます炎
 
 

 

 

厚切り牛タン合格

 

 

 

フィレとハラミ。

フィレが特に美味しい合格合格

 

 

 

 

なんじゃこれ?

馬の蹄? 

 

 

と思ったら、燻製して塩漬けして凍らせた牛タンだそうです。

これを削って、サラダにON。

 

 

 

鰹節のような旨みです。

牛タンをこうやっていただくの初めてびっくり

 

 

 

和牛厳選3種のタレ焼き(タン、タテバラ、サーロイン)

 

 

 

 

 

 

 

サーロインの最後の一枚は、白いご飯といただきます合格

 

 

珍しい、辛口の生マッコリ。

福島の有賀醸造という所で作っているらしい。

 

 

甘ったるさが無くて微発泡で美味しいです合格

 

 

銀座山科特製 黒毛和牛シャトーブリアンのカツサンド

 

端っこは、そのまま塩でいただきます。

 

 

 

丁寧に作ってくれます(外国人が驚きそう)

 

 

 

一口サイズ。

ペロっといけちゃう合格

 

 

 

 

和牛とトリュフのすき焼き

 

 

トリュフ パッカーーーンキラキラ

 

 

 

 

 

 

おぼろ昆布のようにこん盛りなトリュフピンクハート

 

 

 

 

最後に、スプーンに入ったご飯が乗せられます。

 

 

 

 

〆は、お皿がやけに大きい、冷麺。

 

 

 

デザートプレートをベタおがお願いしてくれていましたルンルン

(サプライズのカードも)

 

 

美味しかったし、記念日らしい贅沢なランチになりましたキラキラ

 

 

 

夜は、未だお腹がいっぱいだったので、デパ地下で買ったお惣菜とお友達からいただいたお願い

ヴーヴクリコでカンパーイお祝い

 

 

 

 

 

ベタおにシャンパンチェアを作ってもらいました。

 

 

上手に出来ましたグッ

 

 

今年は、色々盛り沢山なので無事に迎えられて本当に嬉しい笑い泣き

感謝感謝お願い

23年目に向かって発車オーライDASH!