福岡旅行2023☆水炊きのちソウルバーへ。 | アラ女のさざ波日記

福岡旅行2023☆水炊きのちソウルバーへ。

プールサイド👙を楽しんだ後、天神へ。

新婚時代10年程福岡に住んでいたS嬢の案内で岩田屋のデパ地下や、地下街を散策〜


気がつけば夜の予約の時間です!

 

エリちゃんが以前来て美味しかったという水炊きの橙へ。

ビブグルマン掲載の人気店です!

 

 


外観もオシャレ。

 

 

 

こちらは、水炊きのコース@3800円の他、唐揚げ位しかサイドが無いのでとってもシンプルグッ

 

まずは、シャンパン🍾でスタート!


 

唯一のサイド、唐揚げ。


 

 

水炊きは全てお店の方が良しなにしてくれます(火加減もいじっちゃダメ〜)


 


この自家製柚子胡椒がフレッシュで美味しい!

3人ともテイクアウトす。

 

 

最初のスープ。

美味しいけれどまだあっさり。


 

ジューシーでハリのある鶏肉!


 

 

 つくね投入。

 

スープも味がどんどん深くなります。

 

 

 最後に野菜も投入!


 

 

 

 締めは雑炊合格


 
この雑炊がまた旨みたっぷりで最高!



橙さん、とーーっても美味しかった!



中洲へ移動して〜


↓ここ華味鳥がやっている焼鳥屋さん。今度行きたいわ!





向かったのは、グッディーズという老舗のソウルバールンルン


エリちゃんが、「白金のダンステリアのイラストが見たい!」と。

因みにS嬢はここのマスターの同級生に以前連れてきてもらった事があるそう。



↑ダンテリがクローズした時に譲り受けたという、J.B.がお出迎え〜



ベテランマスターは、短パンにアフロで若い!

「うちは踊る店じゃなかもんね。曲ば静かに聴いてもらうっちゃよ」

と皿を回していました。

渋いぜ!



天井には来日した外タレのサインがいっぱい!




ダンテリのイラストが見られてエリちゃんも大満足したなり。







 大人で、良いお店でしたキラキラ