土用の丑の日イブ♪ | アラ女のさざ波日記

土用の丑の日イブ♪

今年の土用の丑の日は、前日に鰻を食べました。


銀座三越にて調達。

丑の日前日というのもあり、幸い並ばずに買えました!



美濃吉のうざくと、うまき合格

さすが美濃吉!

やっぱりちゃんとお出汁が美味しい。

うまき、うまし!!玉子がフワフワ。




成田山にある、菊屋の白焼き合格ワサビで。

身がふっくらしていて、美味しい。




日本橋 髙嶋家の鰻弁当。

お弁当の下から出ているヒモを引っ張ると蒸気が出てきてあつあつメラメラでいただけます。

これ、真冬のロケ弁とかに出てきたら相当アガると思うな〜って、業界人でもなんでもないが。



地下3階で、日本酒も。


鰻に合うのはありますか?と聞くとすぐにこれを案内してくれました。

蒲焼に合うらしい。

呑んだけれど良く分からずにやり



ご馳走様でした。

無事、行事終了!

美味しいもの食べられて感謝感謝お願い




それにしても銀座は8割外国人。

お金を落としてくれているんだから感謝しなきゃなんだけれど、なんだか落ち着かなくてすぐに帰りたくなります。

これもいつかは慣れるのかな??