ホームに入居しているチャコを初めて我が家に招待。
4年前、イサムの入院で一週間くらいうちに泊まって以来です⭐︎
本人にはその記憶は当然もう残っては居ないのだけれど、ニコと遊んで、少しでもゆっくりしてもらえればと思いつつ、色々と不安要素があり、ドキドキしながら迎えに行きました。
まず、我が家の車の車高が高いので大変
ほぼ車椅子生活で、しかもかなり太ってしまったチャコをベタおが抱っこして乗り降りさせる(その腰をささえるアタス)。
玄関で車椅子から下ろして、ヨチヨチ歩きで何とかうちのソファーにピットイン。
そんな中、ニコはいい仕事してくれました

動物が大好きなチャコはずっと撫で撫で。
セラピー犬ね。
どーぞどーぞ、撫でって〜〜
お昼は、チャコが好きなあんかけ焼きそばを作った。
→その昔、二人で羽田空港の中華料理屋さんでチャコがチャーハン、私があんかけ焼きそばを注文して、途中で味見のつもりで交換したら返してくれなかった記憶がある![]()
最初、いらないわと言っていたのに出したら完食![]()
この日はあまりイサムの話をしないな〜と思ったら最後の方に「おとうさん、どこに行ったのかしら?」と安定のやり取り。
色んな事(歩き方まで
)を忘れてしまっているけれど、私たち娘のことはちゃんと覚えているし、昔飼っていたピエール
とチェスパ
の名前もふいに出てきます。
北海道に来ないの?庭でBBQやりましょうよ。9月がいいわね。と楽しそうに話してくれました。
ニコの事も可愛がってもらい、この子連れて帰ったら、あなた寂しい?と言うのでうん!ダメ絶対!!
と。
↑
ニコの肩のイボをむしってしまうので慌てて洋服を着せたとこ。
普段、ホームの事を北海道の病院だと思っているので、我が家に連れて来たら混乱するかな?って思ったけれど、そこは全然気にならないらしく、帰りも素直にホームに帰って行きました。
私の自己満足に付き合わせちゃったかな?でも一度は家に来てもらいたかったから、良かったです。
ベタおにもニコにも感謝感謝![]()



