ビートルからの平壌冷麺と友諠商店@蒲田 | アラ女のさざ波日記

ビートルからの平壌冷麺と友諠商店@蒲田

先週末、嵐台風の中、仕事に出掛けて行ったベタおから午後「終わった!蒲田集合でどう?」の連絡あり。

 

お天気が急速に回復したので虹かまたえんのビアガーデン生ビールに電話したところ「まだ準備が出来ていないんっす。16時半からならあせる」との事だったので、断念。

みんなこんなに急にピーカン晴れになるとは予測していなかったよね。

昨今の天気は予測不能です。

 

 

てことで、15時でも空いているお店を探し、

ビートル本店音譜

ここ、コロナ前は店員さんが塩対応でイゴコチが悪いので、東口店の方が好きなのだけれど、久しぶりに行くと外国人スタッフのサービスは悪くなかった。


 

バイス。

焼酎のナカは、グラスになみなみ。

注ぐのにテクニックがいるのだ!→私、意外に上手笑

 

 

 

最近目覚めた、タコぶつ。

タコって臭みが無くて、旨味たっぷりやんビックリマーク

 

 

 

朝轢きレバテキ。

丸い熱々の鉄板メラメラで自分で焼き焼き。

 

 

 

レンコンと青海苔の唐揚げ合格

 

 

 

 

この他にも、パクチー冷や奴、アンチョビキャベツ、メンチカツ、青汁ハイ合格

 

 

 

 

ちょっと混んできたので、お会計。

 

最後にシジミ汁が出るのも変わらず。

 

 

 

ご馳走さまでした。
 
 

ちょっと蒲ぶらをして、バーボンロードへ。

 

 

 

平壌冷麵で〆。

 

 

 

 

ベタおがオーダーしたビビン麺。

甘めです。

 

image

 

 

冷麺合格

麺もっちっりでスープも飲み干せる。

やっぱりここは冷麺だね、という二人の結論。

 

 

ご馳走さまでした!!

 
 
オマケ:
前から気になっていた、中国食材を売っている友誼商店へ。
(天下一品の近くにあります)
あまり広くない店内には、中国食材がいっぱいキラキラ
ベタお曰く「友誼商店」は、中国本土に普通にあるコンビニみたいなお店だそう。
 
冷蔵冷凍コーナーもあるし、中華街に行かなくても、ここで全部揃いそう!
しかも、安い!!
ビバ蒲田筋肉
 

 

客の中国人らしきオジサンが豆をいっぱい買って行ったので、店員さん(片言の日本語、主にジェスチャーで会話す)に聞いたら、フライパンで炒って食べるらしい。

お店の突き出しで出るピーナッツね上差しあれ、好き100点

 

 

前から探していた、干し豆腐や、板春雨、木耳、かぼちゃの種を買いました。

 

 

 

カボチャの種はちょと固かったけれど、干し豆腐の和え物、板春雨の炒め物は、とってもうまく出来た合格