おうちでBBQおよばれ♪ | アラ女のさざ波日記

おうちでBBQおよばれ♪

久しぶりにベタおの同期、Fくん&A子ちゃんご夫婦のおうちにおよばれ。
 
年賀状に「ニコとまたBBQ行こうよ」と書いたら(5年前のBBQ)、早速BBQの予定を立ててくれたものの、天候が怪しくなったので、急遽おうちになりましたニコニコ
 

 
5年ぶりのお宅訪問。

相変わらず素敵なおうちキラキラ  

 

本日は、Fくんプレゼンツ、やきとり(豚)。

 
 
手書きのメニュー飛び出すハート
 
 
 
 
Fくん自らお肉屋さんの開店前からスタンバって買ったハツを、捌いて串にさして塩を振って、ドーンしてくれました。
 
 
 
このグリラー、20年以上使っているそう。
弱火でじっくり焼けるし、下に水が張ってあるので、全然煙が出ないの。
欲しい!!
うちのやきまるより、断然いい子だわ。
 
ハツは、いい感じに歯ごたえがあって、塩加減もバッチリOK
この後、出してくれた丸腸もグッ
 
食卓で、BBQ音譜
楽しいわ~~!!
 
 
三千盛日本酒
などなどなどルンルン
 
からの~
 
 
人生ゲーム!!平成版なので、今とかなりギャップがあって逆に面白いイヒ
(Fくんから「人生ゲーム持って来てね」という指令あり)
この後、人狼のカードゲームも初めてやりました。
ベタお、人狼強し。
 
 
 
 
ほんわか夫婦のおもてなしラブ
次回は、我が家に来てね、とお暇しました。
 
 
 
帰りにお約束の満州園@鶴見
 
 
今回はテイクアウトではなく、お店で。
あれだけ食べたのに、なんでやねん!?
翌日有休だったベタおは、飲み過ぎて一日廃人と化していた爆笑