レコードと、喫茶店。そしてまたね。 | アラ女のさざ波日記

アラ女のさざ波日記

~最近は主にササハタ辺りで飲ってます~

実家では、2階のベッドルームでいつも寝ます。
(北海道には2歳までしか住んだことが無く、この家には住んだ事がないので、いつ来ても「お邪魔しまーす」って感じなのだ)
 
そのお部屋に、レコードプレイヤーが移動していました。
 

 

レコードを見直していると、懐かしい物ばかりキラキラ

子供の頃、姉二人が小学校に行ってしまい、就学前の私はレコードプレイヤーの前に陣取り、このメアリーポピンズのレコードを繰り返し聴いていたっけ。

このジャケットもカラフルで好きなんだよね。 今でもこういう色遣いが好き。

 

 
 
スターウォーズのサントラ!!
 
1977年(42年前びっくり)のLP。
 


ベタお曰く、YMOっぽいサウンドで、却って宇宙っぽい。


持って帰りたいLPがいっぱいだったけれど、なんせプレイヤーが無いので断念。
 
 
お昼ごはんは、目当てのお店が定休日で、私が少し気になっていた、駅前の喫茶店 ヴァンカムにて。
 
 
とてもレトロな喫茶店でした。
 
 
 
イサムは、ビーフシチュウ。
 
 
 
ベタおは、日替わり。
チキンのトマト煮とハンバーグ。
 
 
私は、白ワインとナポリタン。
細麺で、少しコクが足りなかったのが残念。
 
 
 
チャコと私は、自家製のケーキも。
 
こちらはケーキが評判なだけあって、美味しかった合格
 
かくして、2泊3日の帰省が無事終わりました。
イサムが「せっかくなら車貸すから支笏湖とか二人で行ってくればいいのに」と言った所、ベタおが「いいんです。今回はお二人に会いに来たので」とこたえ、両親とても嬉しそうだったな。
 
 
 
 
 
昨年末の大手術以来、初めてイサムに会ったけれど、食欲はあるし、タバコも吸うしあせる、何はともあれ元気そうで本当に安心しました。
本人は10キロ位痩せて、太れないのを気にしていたけれど、その隣で「すっかり貧相になっちゃってね~」とお腹ぽんぽこりんのチャコが毒吐いていたウシシ