赤羽デビュー? | アラ女のさざ波日記

アラ女のさざ波日記

~最近は主にササハタ辺りで飲ってます~

5/1は、お休みを取って二人で朝から赤羽へ。

ベタおが愛読している居酒屋図鑑に載っているまるます家のたぬき豆腐を食べに行こうと、もう数週間前から決めていましたラブ


こちらが、平日10時から営業しているまるます家。 

所が!!
何故かこの日は開いていませんでしたえーん

窓から覗いてみたり、電話してみても反応なし。
他にも何組か断念していました。

ここに来たら、たぬき豆腐の他にも名物のジャンチューモヒートと、メンチカツと鰻を頼もうと楽しみにしていたのに、かなりショックショボーン

仕方ない、他に朝からやってるところを探すか!


赤羽の超人気の立ち食いのおでんやさんらしい。
開店前なので10分ほど並ぶ。
その後も続々とお客さんが来ていた。



飲み物は基本、缶での提供。
日本酒にだしを入れるだし割も人気のようです。

まずは、お酒とつまみにありつけたことに、乾杯!



生姜天、スタミナ天など。



店先には、揚げたてのおでんダネが並んでいます。

丸健水産さん、きちんと美味しかったですニコニコ

途中、北赤羽にある、まるます家の支店にも電話するもどうやらここも休みらしく無反応ショック

お次は、平日9時~営業している立ち飲みの喜多屋へ。 


 

「よっぱらいの方はお断りします」
とあるけど、酔っ払いはこの貼り紙読めるのかしらチュー



“ハイボール”とマグロ刺身。
赤羽では、ハイボール=焼酎のソーダ割りのようです。
マグロは色の割に美味しかったニコニコ



焼き鳥を数本と、メンチカツを。

感想は、
一見にはやたら厳しく常連には親切なとこが、立石と共通。
やっぱり、蒲田や武蔵小山の方が落ち着くね~と言うのが感想おねがい


でも、お会計が二人で1,200円だったので、この無愛想加減にも納得したのでたった。


また今度、まるます家に前もって電話してリベンジしたいと思います。いつか。。。


さて、そんな訳であっという間に赤羽詣でが終わってしまったので、突然小田原に行くことにしたのであった!



まずは、車中でかんぱーい!


つづくぶーぶー……